そこに山と滝があるから

久々のちびっこスキーヤー

ちびっこ達に、スキーに行きたいよー!と言われ、白樺湖近くのスキー限定ゲレンデ

「ブランシュたかやま」へ行って来ました。

DSC_1652

山梨の富士見町界隈から望む南八ヶ岳。

DSC_1653

手前は左が西岳、右が編笠山。 奥の白い山は左が阿弥陀岳、右が権現岳。

DSC_1661

白樺湖に到着しました。 奥にそびえるのは百名山、蓼科山。

DSC_1660

蓼科山拡大。 立派な山容です。 登りたい・・

CIMG2888 CIMG2923

ブランシュ高山に到着しました。 ちびっこ達とリフト乗車です。

CIMG2898 CIMG2900

そしてゲレンデの最高地点、大笹峰の山頂、標高1807mに到着。

ちびっこ達が雪と戯れている間に、眺望満喫です!

DSC_1674

南東方面の眺望は、左側の山塊が北八ヶ岳、右側が南八ヶ岳。 素晴らしい!

CIMG2905

ちょいと分かりづらいですが、南八ヶ岳の右側に富士山。

DSC_1671

北東方面には浅間山。

DSC_1675

北西方面は北アルプス。 素晴らしい!

CIMG2892 CIMG2893

眺望を一通り楽しんだら滑走開始です。

CIMG2913 CIMG2914

1号と2号は滑走中も遊んでいます。 滑りながら雪合戦。

 

夕方まで滑りまくりました。

もはや何本滑ったか分かりません。

1号と2号はスゴイ体力です。

 

そしてブランシュたかやまにお勤めの皆さん、ありがとうございます!

皆さんに優しくしていただいた事で、1号と2号は楽しく1日を過ごすことが

出来ました。

一期一会ではありますが、2人にはよき思い出として心に残ることでしょう。

 

では、引き続き次なる山を目指したいと思います!

次はどんな山かな? 楽しみです!