そこに山と滝があるから

空木岳へ

今回は中央アルプスの空木岳ピストンです。

マセナギの先で夜明け。 塩見岳の横から日が昇ります。

木曽駒。

日が昇りました。 晴天です!

と思っていたらガスが・・

空木平分岐まで到着。 空は白い・・

トイレに寄りたくなったので空木平避難小屋へ。

駒峰ヒュッテへ向け上昇。

続いて山頂へ向け上昇。 真っ白・・

山頂に到着。 しかし視界はなく、風が強い・・

長居は無用。 下降開始。

駒峰ヒュッテ。

白い砂に数々の巨大な奇岩。

石を並べて作られたヘリポート。

名物の駒石。

その先には青空が。 真っ白なのは山の上だけのようです。

池山避難小屋前の水場。 おいしい水です。

林道終点の手前で冬毛のカモシカに睨まれました。

 

以上で終了です。

360度パノラマを期待していたのですが、残念です。

いつかリベンジしたいと思います。

ではまた次なる山を目指します!