そこに山と滝があるから

塔くんに会いたくて!

以前ご紹介した山頂に住むおデブ猫「塔くん」。

今回も塔くんに目標を定め、塔ノ岳トレーニングです。

 

毎度の事ながら戸沢から入山。

 

政次郎尾根ルート。 楽しい登り坂です。

 

尾根では木道工事中。 ご苦労さまです。 塔ノ岳の坂を登り詰めると、

 

居ました。 塔くんです!

 

塔くんは人なつっこい猫ですが、シャイなのでカメラ目線はムリ・・

塔くんからは一旦離れ、山頂からの眺望。 富士は霞んでイマイチです。

 

塔くんが居なくなったと思ったら、定位置「塔くんのベッド」に移動していました。

大倉尾根を登ってきた方が「いたいた、おいでー」と話しかけると、猫なで声。

塔くんデブ化の原理原則はここにありです。

これにて終了です。

下山はいつもの天神尾根ルート。

 

今回は塔ノ岳山頂にて素敵な方と出会いました。

77才のおじい様で、山歴はなんと60年超。

丹沢の山が大好きで、毎週のように登っているそうです。

短い時間でしたが、これまでに登った様々な山の話しを聞かせていただきました。

そして食後におすそ分けいただいた苺と大福、美味しかったなー

ありがとうございました!

別れ際に「山へ登れることは幸せだ」と仰っていました。

仕事も現役でバリバリやっていらっしゃるそうですし、いつまでも健康で、

そしていつまでも山に登り続けていただきたいです。

またお会いできることを楽しみにしながら私も山に登り続けます。

 

ということで、引き続き次なる山を目指します!