そこに山と滝があるから

三つ峠で岩トレ

今回は三つ峠で岩トレです。

 

表登山道側より望む三つ峠。 快晴、岩トレ日和です。

山頂下に見える切れ落ちた斜面が、本日のトレーニング場所である屏風岩です。

河口湖に到着しました。 見事な逆さ富士。

 

裏登山口に到着です。 全員集合しましたので出発です。

 

三つ峠山荘に到着。 甲斐犬カコは日向ぼっこです。

お決まりの絵ですが、山荘からの富士。

屏風岩全景。

 

右フェイス下に到着。 混み合っています・・

 

今回一緒に登るお二方。 リードは紫シャツの方です。

 

先行パーティが登りきるのを待ち、我々も開始。

 

私も登ります。

 

混雑していて人気ルートはなかなか空きませんので、右フェイスと東面フェイスの

ルートを何度か登降。

 

続いて中央フェイスに移動。

 

中央フェイスの第一バンド。 中央カンテを登ります。

 

テラスに到着。

この上の第三バンドまで登りたいところですが、 我々日帰り組みは時間切れ・・

日没前に裏登山口へ下山です。

 

以上で終了です。

週末&晴天の屏風岩は大変な混雑ぶりで、思う存分トレーニングすることができませんでしたが、

今回リードしてくれた方が経験豊富な方でしたので、クラックなどの突破技術などが参考になり

ましたし、プロテクションの安全な使用&構築法を学ぶことができました。

ありがとうございます!

今回の学びを実戦に活かしたいと思います。

では、また次なる山を目指します!

次はどんな山、どんな出会いが待っているかな!