そこに山と滝があるから

【会社レク】4月29日BBQやりました!

4月29日(昭和の日)は曇り時々晴れ、最高気温24℃、絶好なBBQ日和でした。

場所は東急田園都市線の二子新地下車徒歩5分の「川崎市多摩川緑地バーベキュー広場」です。

 

8時頃に会場に入りし、9時の開場まで順番待ちをしました。

以前は利用にあたっての規制は特になかったのですが、利用者のマナーが悪くて社会問題になってしまい、

川崎市が利用ルールとエリアを定め、それを順守することが原則となってしまったのです。

でもお陰さまでマナーが悪い方が居なくなりましたので、安心して利用が出来ます。

(川崎市の方々、ありがとうございます!そしてご苦労さまです!)

我々もそれに従い、開場まで待機列に並び、入場時に注意事項を聞き、そして自分達のエリアを確保する

という段取りで進めました。

CIMG5187

↑↑↑ 設営が完了しました!

設営には、レク委員の皆さんに加え、多くの社員の皆さんが応援き来てくれました!

その後皆さんは楽しいお買いものです。私は一人お留守番です。

 

CIMG5194   CIMG5190

まだ少数ですが「始めちゃおう!」という事でスタートです。

つまみにソーセージや野菜を焼いて、そしてビールで乾杯です!

CIMG5200

得意のチヂミ第一弾を焼き始めました! これがビールに合うし、美味しいんだよね。

CIMG5204

ポップコーンを焼いてます。子供には面白いんだよね。大きな子供も一緒になって焼いています。

CIMG5206 CIMG5221

ホタテを焼いて盛り上がっているのかと思いきや、マシュマロを焼いてるんですね。子供達には大人気です!

CIMG5209  CIMG5213

CIMG5230 CIMG5224

CIMG5219 CIMG5216

全員が揃いました!焼く人、食べる人、呑み続ける人、会話を楽しむ人、遊ぶ人・・ 皆さんそれぞれです。

CIMG5228  CIMG5233

お腹が満たされた子供達は遊びに大忙しです。でも遊びに大人も子供も関係ないみたいですね・・

 

いやぁー楽しい1日でした!

参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。

そして、共に準備や片付けをしてくれた皆さん、ありがとうございました。

またやりましょう!!