社長日記

福井県若狭路の旅(その2)

前回に引き続き、福井県若狭路の旅の報告です。

美浜町の水晶浜につづいては、なんと人生初の「海水浴場のはしご」にチャレンジしたのです!

次の海水浴場は、こちら!同じく福井県高浜町の若狭和田浜海水浴場!

01638f009a799243f13f4bbd671876a5d9ed557cbc

和田浜も白い砂と透明度の高い海がきれいな海水浴場です。
ここにも何度もおじゃましているのですが、夏の海水浴シーズンは初めて。
念願適って、高浜の海で泳ぐことが出来ました!

01b6a984d45ac03d46b94044df77fd0d053f4abb4c

そして、今回の訪問の目的のひとつが、今年和田浜海水浴場に登場した「青空Kitchen(キッチン)」を見にくること
でした。
高浜町の和田浜海水浴場は、環境保全などの基準を満たした海岸を認証する「ブルーフラッグ」にアジアで初めて認証
されました。
それを機会に、高浜町と若狭高浜観光協会が企画し、設計やメニューの開発、運営を大阪大、大阪工業大など京阪神の
7大学の学生が行う、浜茶屋「青空kitchen(キッチン)」をオープンさせたのです!
私が関わっているプロジェクトがこの企画のお手伝いをしており、私もぜひ見ておこう、というわけではるばる東京から
やってきたわけです!

014897586119e234a6dfc120650658d9c892f51f95

0105fa11d587b441352cf7763e087bf5824e0ccfd0

メインメニューは、こちらの特製「サババーガー」
なかなかのボリュームでしたが、ガブッ!といただきました!
01b0525af7159e5265e98afa7b9f4f40ce0a4beb2b

高浜町では、和田浜の「ブルーフラッグ」取得を契機に、美しい海を楽しむための様々なアクティビティ開発にも取組んで
います。
最後に、高浜町のブルーフラッグPR映像をご覧ください!

この美しい海がいつまでも残りますように!
皆さんもぜひ行ってみてください。

今日はここまで!