社長日記

私事ですが・・・

やりました!私が所属していた母校ラグビー部が花園出場決定です。パチパチパチ!!

12274429_834054686711113_689071819264323285_n

(ちなみにこの新聞記事(冒頭部)は、私の同期でラグビー部だったヤツの執筆です。)

2年連続、15回目の出場。

私が3回生として入学した三十数年前は、全国大会に出るなんて夢のようなことでしたが、
9回生がはじめて出場、14回生が準優勝、これまでベスト8が2回、ベスト4が1回と、
後輩たちが本当に素晴らしい実績を重ねています。

これがあるかないかで年末年始の楽しさが、全く違います。

出場が決まった年は、OB会費を払うのも気分が良いので、即入金!
正直、出場できない年は後回しになってしまうことが多いですね(笑)。

今年はワールドカップでの日本代表の活躍もあり、ラグビーが盛り上がっていますので、
高校生の全国大会にも注目が集まるものと思いますが、例年この大会は東京でのテレビ
中継もなく、情報がとても少ないんです。

毎回会場に応援に行っているOBのフェイスブック速報を見ながら一喜一憂しています。

今年はどこまで行ってくれるか?

先ずは12月5日の組合せ抽選が楽しみです!

皆さんも長崎北陽台をぜひ応援してください!