そこに山と滝があるから

新雪の丹沢へ

12月27日に丹沢に雪が降り冠雪しました。

そんな新雪の丹沢へトレーニングに向かいました。

dsc_1480 dsc_1482

今回も戸沢から入山。 奥に真っ白な表丹沢。

dsc_1486 dsc_1490

政次郎ノ頭に到着。

dsc_1494

dsc_1495

何度来ても気持ちがよい世界です。

dsc_1498 dsc_1500

木ノ股小屋を過ぎました。

dsc_1504 dsc_1505

塔ノ岳へ到着。

dsc_1507

今回も素晴らしい富士が!

dsc_1516

相模湾。

dsc_1517

大山。 素晴らしい!

 

続いて年が明け、ちびっこ1号と再び丹沢へ。

dsc_1524 dsc_1529

今回も戸沢から政次郎尾根ルート。

dsc_1531 dsc_1536

登り詰めて来たルートを振り返りつつ、残雪の道を進みます。

dsc_1542 dsc_1551

塔ノ岳に到着。

dsc_1553

塔ノ岳は通過です。 主脈を奥へ進みます。

dsc_1554 dsc_1556

北側の斜面にはかなりの残雪が。 滑るので注意です!

dsc_1557

そんな中、1号は軽快な足取りで順調に進み、

dsc_1560 dsc_1563

丹沢山に到着!

dsc_1565

雲が多いですが、素晴らしい!

dsc_1573

塔ノ岳へ戻ると雲が晴れました。 雄大な富士を背に1号は何を思う・・

dsc_1575 dsc_1576

いました!  塔ノ岳のデブ猫「塔くん」です。

dsc_1577

塔ノ岳山頂を背にバカ尾根。

 

年末年始のトレーニングは以上で終了です。

今回は久々に1号が付き合ってくれたのですが、

下山の天神尾根ルートでは山猿と化していました。

いや、山林を駆けずり回るターザンか・・

 

引き続き次なる山を目指し、行動あるのみです。

次は本格的な冬季高山へGOです!