そこに山と滝があるから

ちびっこ達とキャンプ

御殿場の「まるびオートキャンプ場」に来ました。

DSC_1225 DSC_1226

よく整備された、きれいなキャンプ場です。

DSC_1161 DSC_1162

このキャンプ場の横には「御胎内温泉」があり、徒歩で移動できます。

広い露天風呂があり、富士を眺めながらのんびりゆったり入浴です。

DSC_1241 DSC_1247

キャンプといえばBBQ、そして花火。

1470620657290 1470620672275

また御胎内温泉の周囲は広い公園が整備されていますので、1号と2号は心行くまで

じゃぶじゃぶ池やアスレチックで満喫です。

DSC_1206 DSC_1209

こちらは「御胎内清宏園」。

DSC_1213 DSC_1215

皇太子殿下も来園されたようです。 そして天然記念物「溶岩隧道胎内」。

DSC_1218 DSC_1219

平面で見ると人体の体内の形をしているとか。

前半は男性体内、後半は女性体内。 後半は狭くて厳しい洞窟です。

 

という感じで遊び飽きたら、今度は山です。

DSC_1181 DSC_1182

愛鷹山の越前岳登山口です。

DSC_1189

展望台まで登ると雄大な富士。

DSC_1191 DSC_1198

「気持ちいいー」って1号感動。 気が付いたらどこに登っているの・・

DSC_1199

すごく気持ちよさそうな1号。 でも大人には出来ない行為・・

DSC_1201 DSC_1202

満足したようです。 マイペースに下山開始です。

 

DSC_1174 DSC_1173

今回紹介できた場所以外にも、隣接施設にそば打ち体験等が出来る「たくみの郷」があり、

また近隣にウォータースライダーがある「ふれあいプール玉穂」という全天候型の温水

プールもあります。

その他少し車で移動すれば、「サファリパーク」や「ぐりんぱ」も楽しめちゃう、ここはまさに

ちびっこ達にのパラダイスです。

 

今回はそんなパラダイスで、3日間を楽しく過ごしました。

「帰るのがイヤだー」という2号。

「また連れてきてねー」という1号。

この旅は、ちびっこ達の心に刻む思い出になったようです。

そんなちびっこ達と共に、これからもいろんな山を楽しみたいと思います。

 

そして次は再び森林限界を目指します。

引き続き行動あるのみです。