そこに山と滝があるから

大人のアスレチック

大人のアスレチックだらけな山、大山三峰山。 1年ぶりにやってきました。

ちびっこは絶対に連れてこれない山です。

CIMG0397 CIMG0398

晴天です。 でもこの山は眺望がほとんどありませんから関係ないですね。

CIMG0399 CIMG0400

出発です。 清川村はよき所です。

CIMG0402 CIMG0407

物見峠への分岐に到着。

CIMG0409 CIMG0413

花びらの絨毯。 見上げるときれいな花が。

CIMG0416 CIMG0415

尾根に到着です。 山は自己責任看板です。

CIMG0419 CIMG0421

階段地獄。 その先はヤセ尾根満載です。

CIMG0425 CIMG0426

尾根道は風が強く気持ちいい!

CIMG0427 CIMG0429

ヤセ尾根で崩落しそうな木、まだ健在でした!

CIMG0430

眺望がありました。 真ん中は丹沢山、右は丹沢三峰、左は塔ノ岳からの表丹沢尾根。

CIMG0432 CIMG0433

スゴい木を発見! 生命の神秘です!!

CIMG0438

新緑がきれいです!

CIMG0439 CIMG0442

階段地獄が始まりました。 アスレチックは間もなくです。

CIMG0448 CIMG0449

始まりました。

CIMG0451 CIMG0452

CIMG0457 CIMG0458

写真ではどこに道があるのか、いまいち分かりませんね・・

CIMG0459 CIMG0464

ハシゴの連続。

CIMG0466 CIMG0469

眺望はないけど、楽しい道です。

CIMG0475 CIMG0476

間もなく山頂。

CIMG0478 CIMG0479

山頂到着。 その先は急下降。

CIMG0483 CIMG0485

木々の間に大山が。 尾根道は続きます。

CIMG0487 CIMG0488

木々に覆われているので伝わらないでしょうが、両サイドは崖です。

CIMG0493 CIMG0494

前から人が来ました。

ポールを手に持ってますし、三点支持が出来ていません。 危険な感じです。

CIMG0496 CIMG0502

最後の急下降。

CIMG0503

アスレチック終了です。

CIMG0505

ツツジが満開! きれいです。

CIMG0507 CIMG0513

ここから下山道です。 ザレ道なので滑りやすい。 クサリも登場。

CIMG0514 CIMG0515

谷が始まり、見上げると見事な新緑。 谷は倒木だらけです。

CIMG0517 CIMG0519

沢が始まりました。

CIMG0520 CIMG0521

マイナスイオンに包まれます。

CIMG0523 CIMG0524

すごい岩です。 上から落下してきたのでしょう、恐ろしい・・

そして不動尻に到着です。 ここからは林道歩きです。

CIMG0525 CIMG0528

林道の途中にもマイナスイオン。 その先に「山神隧道」という長いトンネル。

CIMG0529 CIMG0530

ゲートを通過し、広沢寺に到着。 石切り場があったんですね。

CIMG0534

広沢寺温泉。 きれいな里山です。

 

以上で今回の旅は終わりです。

大人になってもアスレチックは楽しいものです。

大山三峰山は何度歩いても飽きないトレーニングに適した山です。

 

そして更に次なる山を目指したいところではありますが、梅雨入りしてしまいました。

梅雨の中休みに照準を合わせ、引き続き山トレ計画を実行してまいります。