そこに山と滝があるから

ちびっこハイカーと再び檜原村

ちびっこ2号と来た檜原村に再び来ました。

今回は1号との旅です。

DSC_0900 DSC_0899

檜原都民の森。

DSC_0903 DSC_0904

森林館に到着です。 1号とはここから三頭山に登山です。

DSC_0927

DSC_0929

新緑が気持ちいい!

DSC_0914 DSC_0917

山頂までの標高差は500mほど。 所々で休憩を取りながら登りつづけ、

DSC_0941 DSC_0943

三頭山(みとうさん)の山頂に到着。 その名の通り、この山のピークは3つあります。

DSC_0940

山頂は眺望が全くありませんが、展望台から少しだけ青空が!

DSC_0944 DSC_0947

という山頂なので、長居は無用です。

DSC_0951 DSC_0955

1号は何をやっているのでしょう? 変なポーズ・・

DSC_0958 DSC_0966

眺望が全くない尾根道をひたすら歩き続けます。

DSC_0969 DSC_0971

槇寄山に到着しましたが、1号は疲れたみたいです。 このポーズで暫く固まっていました。

DSC_0970

木々の間に少しだけ眺望がありました。

DSC_0974 DSC_0976

ここから下降開始です。 ターザン現る!

DSC_0978

国定忠治が遠見した木。 「どの木?」って・・ それでしょ、たぶん・・

DSC_0980 DSC_0983

下山しました。 数馬の九頭龍神社(合掌)。

DSC_0982

カーネーションでしょうか? きれいです!

DSC_0984 DSC_0987

都民の森までは、標高差350mほどを登り返しです。

途中に「足が軽くなるわらじをはいた足王さま」。 足を撫でてみましたが、「軽くならないよー」って・・

DSC_0991

夢の滝。

DSC_0993 DSC_0996

10kmほどの周回コースを踏破し、都民の森に戻りました。

そして2号同様に木材工芸センターでキーホルダ作り。

DSC_0998

旅の終わりは温泉です。

「僕もツルツルになりたいよー」とのことで、また日の出町のつるつる温泉に来ちゃいました。

 

これにて1号との山旅は終了です。

数馬からの登り返しが、暑い中でかなりキツかったようです。

でも今回も最後まで頑張り抜きました。(^^)

 

ちびっこと共に引き続き次なる山を目指します!