そこに山と滝があるから

ちょいと八甲田

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

最近は新幹線の中から山を眺めては溜息をついてばかりでした。

我慢にも限界です。仕事の合間を縫って八甲田山へ行ってきちゃいました。

時間的に制約ありましたので、今回はロープウエイで山頂まで行ってしまうという、

楽々登山にしちゃいました。(不本意ですが・・)

CIMG9847

青森市内から車で30分走りました。 八甲田が大きくなってきましたよ!

CIMG9848 CIMG9849

スキーやボードを持った方々で満員のロープウエイで、いざ山頂へ!

DSC_0808

DSC_0810

山頂公園駅に到着です。 標高は1320m。

DSC_0811

ボーダーの後を追いかけます。

DSC_0812

赤倉岳、井戸岳、大岳といった1500m超のピークは雲の中です。

DSC_0814

十和田湖方面。

CIMG9862

スキヤーな皆さんです。

うらやましいなー、私も滑りたい!

CIMG9864 DSC_0815

そして最後は今回の旅友、北海道のTくんと宮崎出身のごっちゃんです。

 

山頂を1時間ほど歩いただけでしたが、久々の山は素晴らしかった。

滑りたい、登りたい・・あぁー