COMBRIDGE HOME
いつもキョロキョロ MIMU SCORPE


Today's COMBRIDGE


みむです!今日も元気にコムブリッジを偵察中。


« 9月8日(土) | メイン | 9月10日(月) »

2012年09月09日

9月9日(日)

今日も快晴 キナーレの作品 廃校を使った「もぐらの館」
今日もお天気日曜日。またもやみむごとですが、『越後妻有 大地の芸術祭の里』鑑賞2日目です。本日は、十日町地域をぐるり。ガイドブックに大きく取り上げられている作品を見て回りました。受付係、誘導係、ガイドなどすべて地域の方々で成り立っており、暖かさを感じました。不慣れながらも頑張って作品を説明してくれるガイドさん、「こんにちは」と笑顔で挨拶をしてくれる受付のお母さん、ぼーっとしていた私に「あの作品はね~」と20分くらいずーっと話を聞かせてくれた農家のおじさんなど。色々な人に出会えた素敵な芸術祭でした。新潟がうらやましくなりました。今回は、来週17日までの開催です。次回は、もっと前から計画的に鑑賞しに来ようと思いました。

投稿者 みむ : 2012年09月09日 21:47

Home

footer.jpg