COMBRIDGE HOME
いつもキョロキョロ MIMU SCORPE


Today's COMBRIDGE


みむです!今日も元気にコムブリッジを偵察中。


« 7月27日(水) | メイン | 7月29日(金) »

2011年07月28日

7月28日(木)

通勤電車内でちびっこの姿が目立ちます。世の中は夏休みに入ったのですね、木曜日です!
ちょいとしたことからMIMIより小学校事情を聞きました。2学期制の場合は、夏休み前に通信簿をもらわないそうです。自身の小学生時代とはやはりだいぶ変わってきたのですね。ちなみにみむの小学校時代の通信簿は、「よい・ふつう・がんばろう」分けでした。そして夏休み前に机の中のものを全部持ち帰らねばなりませんでした。計画的に順繰り荷物を持ち帰る児童は、終業式の日、涼しい顔で帰宅をしていましたが、みむは縦笛や裁縫箱や朝顔の鉢植えを終業式の日に汗だくになって持ち帰る子でした。
・・・なんかどうでもよいことを思い出してしまった木曜日なのでした。

投稿者 みむ : 2011年07月28日 15:59

Home

footer.jpg