COMBRIDGE HOME
いつもキョロキョロ MIMU SCORPE


Today's COMBRIDGE


みむです!今日も元気にコムブリッジを偵察中。


« 3月23日(水) | メイン | 3月25日(金) »

2011年03月24日

3月24日(木) みむごと【ボランティア】

せっせと仕分け 山のような支援物資
寒さの続く木曜日!!みむごとですが、さいたま市で行っている支援物資仕分け作業のお手伝いに行きました!!
18日から始まり今日は仕分けの最終日。仕分けされた物資は、明日トラックに積み込み、仙台へ向かうとのことです。1日先着50名定員なのですが、受付開始時間の8:30にはすでに、80名越え。最終日とのことで、100名近くのボランティアで仕分け作業をしました。毛布・マスク・オムツ・タオル・衛生用品・保存食など。それぞれを数え、箱詰めする作業をしました。みむは、Teamタオルに入り、ひたすらタオルを分けました。山のようなタオルの中には、被災者への激励メッセージが入っているものも多くありました、このようなメッセージは、残さずタオルに添えました。本当に温かいです。
今回は、延べ800名のボランティアが集まったとのこと。みなさん、とても積極的でひとりひとり一生懸命作業をしていました。被災した仙台はみむの第二のふるさとです。今回、我が第二のふるさとを応援する多くの人たちとふれあえたことがとても嬉しかったです。本当に感謝です。
今日の作業中も大きな余震がありました。関東もまだまだ落ち着きませんが、みなさん日々お気をつけて!!

投稿者 みむ : 2011年03月24日 21:55

Home

footer.jpg