そこに山と滝があるから

小川谷廊下敗退

今回は1年ぶりに小川谷廊下へ行ってみましたが、装備を忘れ敗退です。

玄倉からスタート。

丹沢湖の湖水は満杯です。 ん、クロサギか?

ヤマユリが満開です。

西丹沢県民の森へ向かう林道に入ると崩れまくり・・

入渓点へ向かいます。

入渓点を間違いました。 ヤブ沢を少々下ります。 水量が多い・・

小川谷廊下の入口に到着。

3mを越えると最初の難関CS4m。

CS4mでは先行パーティが難儀しています。

前回は軽く越えられたのですが、今回は水量が多くなかなか難しい・・

しかも頭上にあるはずのお助けロープがなぜかない・・

そんな時はプロテクションに頼るのですが、準備を忘れて最終的な手がかりも足がかりも作れず、

3回チャレンジして最後は2mちょい落下・・

なめてました・・ 玄関にすら上がれずの門前払いの敗退です。 情けない・・

ネムノキが満開です。 カラフルで不思議な花です。

こちらはウワミズザクラでしょうか?

小川谷出合。

 

以上にて終了です。

お尻に大きな痣を作ってしまいました。

ではまた次なる山や谷へ向かいます。

次回は忘れ物厳禁でまいります!